Blendtec(高速ミキサー)のアフターサービス

数年前にコストコで購入したBlendtecのブレンダー

 

 

最近使用していなかったものの、またグリーンスムージーを再開しようと使用したところ黒いカスがスムージーに混ざる事態が発生

 

  

 

調べてみると、ブレードの軸に使用しているプラスチック?ゴム?素材が削れて混入した模様

数年前に購入した物だが、保障期間が8年と長期だった気がすると思い、コストコへ持ち込み対応を相談したところ

 

①商品の返品は、取扱説明書に記載されている全ての部品がないと受け付けることが出来ない

 

コストコは販売店のため、個別修理等のアフターサービスはメーカー側での対応となる

との至極当たり前な返答を戴き、連絡先を教えて戴いた

 

さっそく戴いた連絡先に電話したところ

 

①症状の確認
⇒今回の場合容器の交換対応となる

②「購入店舗」「購入時期」「本体下部のシリアル番号」「容器のサイズ表記」「容器下部のシリアル番号」の確認を求められた

ブレンドテックの会員登録をしているかの確認
(商品と会員の紐付け?)

④会員登録する上での、名前・連絡先を求められた

 

上記の様なやりとりを行い、「1週間程度で交換品が届く事。」「手元の破損容器は処分してかまわない。」との対応をして戴いた。

 

終始丁寧な対応であり、自身のミスでレシートもなく不安はあったが、先方で確認できる体制がしっかりとられており、非常に安心のおけるサポート体制だった。